オサレちゃんねる

美容・ファッション系2chまとめ

車・バイク

1:2017/01/14(土) 18:40:57.61 ID:
かわいらしいトラックいかが? 女性・若者照準に試作車

http://www.asahi.com/articles/ASK1F6QKXK1FUEHF019.html?iref=comtop_photo

画像

2:2017/01/14(土) 18:41:15.64 ID:
運転手の人手不足に高齢化――。13日に千葉・幕張で開幕した東京オートサロンでは、そんなトラック業界のイメージを吹き飛ばし、若い人や女性の関心を呼ぼうとメーカー系が自ら手がける改造トラックが目についた

日野自動車は、爽やかなエメラルドグリーンとブルーを基調にしたコンセプトカーを2台出展。

それぞれ「軽快さ」と「力強さ」をイメージしたという。黒一辺倒が多い内装色も、外装同様に明るいカラーで仕上げ、若い人を意識した作りにした。

ホンダの純正用品を扱う「ホンダアクセス」(埼玉県新座市)は、見た目のかわいらしさと走りの楽しさを両立した軽トラックの改造車を出展した。

ターゲットに想定したのは、農業に従事する若い世代。屋根を従来より15センチ下げ、ヘッドライトをまん丸の目玉のような形にし、愛らしい顔つきに仕立てた。内装にはカーボン調のメーターパネルを採用し、軽快感を強調した。
5:2017/01/14(土) 18:41:35.19 ID:
 従来の軽トラとは違い「かっとばせる車」にするため、タイヤの幅を広くし、ターボを付けて馬力を増やした。

 あくまで参考出展で、今のところ販売の予定はないというが、開発担当者は「若い人たちが仕事だけでなく、レジャーでも使えるような軽トラを目指した」と話した。(篠健一郎)
【【自動車】女性・若者向けにホンダが作った軽トラwwwww】の続きを読む

1:2017/01/05(木) 07:24:55.360 ID:
実際どう?
13:2017/01/05(木) 07:34:08.155 ID:
最強モテグッズは札束だろう
なぜそうしない?>>1
2:2017/01/05(木) 07:26:39.139 ID:
モテないぞ
16年乗ってるワイが言うんやから間違いない
【モテないからバイク買おうと思う。バイク買えば彼女できる?】の続きを読む

1:2016/11/28(月) 22:12:19.74 ID:
英ジャガー、オリジナルを忠実に再現した限定9台の「XKSS」世界初公開。1億4000万円以上で販売予定

 英ジャガーは11月18日(現地時間)、オリジナルモデルを忠実に再現した「XKSS」を米ロサンゼルスのピーターセン自動車博物館で世界初公開した。
同モデルはコレクター向けに9台生産され、販売価格は100万ポンド(約1億4100万円)を超える見込み。

「XKSS」は、1954年~1956年にかけてル・マン24時間レースで優勝した「D-TYPE」の公道仕様として製造されていた。
しかし、1957年に発生した英ミッドランドにあるブラウンズレーン工場の火災により、北米へ輸出される予定だった9台が焼失。結果として16台しか製造されなかったという。

 そして2016年初頭に、この失われた9台の「XKSS」をジャガー・ランドローバーのスペシャル・オペレーションズに属するジャガー・クラシックで蘇らせることを発表。今回公開された「XKSS」は、約18カ月におよぶ研究を経て作られたモデルになっている。
 今回の「XKSS」は、ジャガーが保管していた当時のオリジナルの図面を使用しつつ、1957年型の「XKSS」をスキャンしてボディやシャシー、必要な全パーツのデジタル・イメージを構築。それをもとに、ハンドメイドで製造が行なわれるという。

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1031871.html










168:2016/11/29(火) 02:24:24.78 ID:
>>1
コブラに似てるな
170:2016/11/29(火) 06:04:49.52 ID:
>>1
でも坊ちゃん列車みたいに
中身は最新の技術でコンピュータ制御とか
アイサイトみたいなのついてんだろ ??
【こんな車が1.4億円wwwww】の続きを読む

1:2016/08/21(日) 21:51:08.90 ID:
び、びっくり仰天の宣言が世界を駆け抜けた! 「駆け抜ける喜び」を忘れない、ステキに大人げないビーエムが自動運転に
力を入れると宣言したのだ。BMWはどっちに行っちゃうの? 

前編記事に続き、小沢コージが直撃した。

■BMW現役トップデザイナーも直撃!

実は今回のBMWのイベントには、知る人ぞ知るBMWの日本人トップデザイナー・永島譲二氏も来日。
彼は27年前の1988年に入社したBMW成長神話の生き証人なのであ~る!

―BMWは最近成功が続いてますね。

永島 どうしてそうなったかは僕にもわからない(笑)。

―永島さんでもわからない。

永島 例えば、ミュンヘンにある有名なBMW4シリンダービル。アレを見るとスゴく狭くて小さいんです。
70年代、BMWが実は小さな会社だったことがよくわかります。おそらく今の10分の1ぐらいの生産量ですよ。

―ただ、よくいわれるのは大株主のクヴァント家の存在ですよ。ヨーロッパで2番目のお金持ちといわれていて、
クヴァント家がいるから、BMWは長期ビジョンを描けるって話もありますよね?

永島 そうだと思います。でも偶然も大きいんですよ。例えばミニですが、あれがどういう経緯でBMWに来たか覚えてます?

―当時、ローバーはホンダと提携してましたよね?

永島 そう。BMWはホンダから奪う形で英国のローバーと提携しました。そして再びローバーと分かれるときにミニの商標権だけはBMWに残したんですよ。

―それはなぜです?

永島 もちろんブランド自体に将来性があると思ったわけですけど、ほかにも理由があったんです。
実は当時ローバーを買収した社長のピシェッツリーダーですが、彼はミニを開発したサー・アレック・イシゴニスの親戚筋。それがミニを買収した主な理由(笑)。

―ええっ! そんなに生々しい背景があったとは(笑)。ところでバカな質問かもしれませんが、ぶっちゃけ、BMWってなんでこうカッコいいんでしょうね?

永島 ……とても難しい質問ですね(笑)。例えばスーパーカーですとか、前衛的なデザインってありますよね? BMWはアレではないんです。
あえていうとBMWはスーツのデザイン。つまり基本コンサバで、どれを見ても似てますが、モダンデザインがないかっていうとそれは違う。BMWはモダンなスーツです。

―モダンなスーツのようなエレガントさとスポーティさを外さないんですよね。このサジ加減が絶妙にうまいのに、インテリアはいつもマンネリな2連メーターですよね?

永島 プレミアム商品というのはある程度の継続性が必要で、変えなさすぎるのも問題ですが、変えすぎるのはもっと問題になります。

―たまに他社で「カッコいい!」と思うクルマがあっても、不思議とBMW的な高級感はない。なぜです?

永島 どんなにおいしくてもメンチカツはメンチカツという話です(笑)。

http://wpb.shueisha.co.jp/2016/08/21/70487/
2:2016/08/21(日) 21:51:33.90 ID:
>>1
豚鼻
423:2016/08/21(日) 23:17:50.24 ID:
>>2
ほんとあれなければと見かけるたびに思う
【【自動車】BMWがカッコいい理由!!!】の続きを読む

1:2016/05/13(金) 23:27:11.014 ID:
RVF750 RC45
2:2016/05/13(金) 23:31:11.672 ID:
カフェレーサーもかっこいいよな?
3:2016/05/13(金) 23:32:12.670 ID:
DUCATI 848
【見た目が最高にかっこいいバイク挙げろ】の続きを読む

このページのトップヘ