オサレちゃんねる

美容・ファッション系2chまとめ

ヘアケア

1:2017/01/18(水) 22:55:49.180 ID:
 
友「ほら、触ってみ!w」ガッ

僕「…」サワサワ

友「な!サッラサラでしょ!」

僕「…」サワサワ

友「いやー、めんどいシャンプーしなくていいわ髪はサラサラになるわで俺今すごい幸せwww」

僕「…」

友「湯シャンサイコー」

僕「洗い落とし切れてない油でしっとりとしてるだけじゃね?」除菌シートシュッ
2:2017/01/18(水) 22:56:15.309 ID:
でも臭いんだろ?
3:2017/01/18(水) 22:57:03.997 ID:
整髪料付けたら湯シャンじゃ太刀打ちできない
【友「おい!湯シャンすんげぇぞ!髪超サラサラなのww」 僕「…」】の続きを読む

1:2016/11/19(土)04:06:03 ID:
自己流だけど知りたいやついる?
※毛根死んでるつるっ禿げは無理だが
2:2016/11/19(土)04:06:35 ID:
刺激を与える
11:2016/11/19(土)04:11:35 ID:
>>2
刺激はダメ
その刺激自体が原因で抜ける方が多い
【髪の毛が生える方法教える】の続きを読む

1:2016/10/06(木) 17:35:36.621 ID:
1

頭洗うの週一とか3日に1回にしたら 

フケが出なくなった 頭皮発疹が治った

発毛促進やハゲ予防の手段こそが
ハゲを促進してる

ソースは

土人のハゲ率は日本のハゲ率を下回っているし
あんま風呂はいらない動物はフサフサ
2:2016/10/06(木) 17:36:49.177 ID:
ソースは?
3:2016/10/06(木) 17:36:53.555 ID:
マジかよ
【シャンプー辞めてお湯オンリーにした結果wwwww】の続きを読む

1:2016/11/02(水) 10:30:54.55 ID:
◆美容師にはなぜハゲがいないのか、美容師さんに聞いてみた

ネットでときどき見かける疑問、「美容師にはなぜハゲがいないのか」。
言われてみると、確かに自分も見たことがない気がする。

美容師さんならではのヘアケア術があるのか、あるいは「力士のまげが結えなくなったら引退」などと都市伝説的(?)に言われるのと同じく、美容師さんもハゲたら引退とか? そんなわけないか……。
美容師さんたちに聞いてみた。

◇「ハゲてる美容師はいない」と思う理由

「美容師にハゲがいないなんて、単なるイメージだと思いますよ。
ただ目立たないようにうまくセットしているだけなのでは? 
それと、薄くなってくると、スキンヘッドにしている人は多いですね。
ずっと帽子をかぶっている人もけっこういます」と言うのは、都内の40代男性美容師さん。

ちなみに、美容師学校の同窓会をときどきやっているそうだが、最近集まったメンバー20名弱のうち、半分くらいは薄くなったり、ハゲたりしていたと言う。
「美容師対象の新商品説明会などもあるんですが、実際、集まっている美容師の半分とまではいかないにしても、3分の1くらいはハゲているか、薄くなっていましたよ」(40代男性美容師)

また、「サンプル数」の少なさを指摘する声もあった。
「女性の場合、ネット予約やクーポンなどでいろいろな美容院を転々とする人もいますが、たいていは決まった店に通いますよね。
すると、自分の知っている美容師がハゲてないと、『ハゲてる美容師を見たことがない』ということになるだけでは?」(40代男性美容師)

美容師さんの中で髪が増えた人もいるそうだが、
「何か特別なケアとかしたわけじゃなく、育毛剤で増えた人や、AGA治療薬を使った人とか、普通の方法でしたよ」と言う。

一方で、こんな意見も。(中略)

◇美容師のテクニックでごまかしているだけ?

また、40代の女性美容師さんにこの質問をしたところ、いきなり笑い出した。
その理由については、次のように話す。
「なぜなら……ハゲ、いますよ!? しかも、たくさん!(笑) 
ただ、ハゲが目立たない髪型とか、ごまかし方とか、すごく上手いんだと思いますよ。
内田裕也がハゲかとか、竹中直人がハゲとか、あんまり気にならないのと一緒で、上手いこと、雰囲気やキャラでカバーしていたり、美容師の技を駆使していたりするのでは?」

では、「美容師の技」とは具体的にどういうものなのだろうか。
「あっちの髪をこっちに持って来たり、ふわふわさせたり。
友人の場合、ツーブロックの上の長い毛にパーマをかけて、それをしばって、前に倒して、1番薄いところでふわふわさせる作戦を使っているそうです。
会う人会う人に『お前の髪型は、どういう仕組みになってるんだ?』と聞かれるらしいですよ」

基本的な考え方は「バーコード」ながら、美容師さんのテクニックによって、オシャレにふわふわさせるのがコツということか。
美容師さんにハゲがいないというのは、やっぱり幻想。
しかし、ごまかし方には、素人にマネできない技が総動員されているようだ。

(▼記事を一部引用しました。全文はリンク先の記事ソースでご覧ください)

Excite Bit コネタ 2016年11月1日11時0分
http://news.livedoor.com/article/detail/12224860/
91:2016/11/02(水) 10:57:57.44 ID:
>>1
シャンプーを理解してるから。

今のシャンプーは殺菌力が強いらしい。

つまりやり過ぎ
203:2016/11/02(水) 11:48:01.17 ID:
>>1
>>友人の場合、ツーブロックの上の長い毛にパーマをかけて、それをしばって、前に倒して、1番薄いところでふわふわさせる作戦を使っているそうです。
>>会う人会う人に『お前の髪型は、どういう仕組みになってるんだ?』と聞かれるらしいですよ」
ハゲが美容師の技術向上に役立ってる…
ハゲに存在理由ができて良かったな
【なぜ美容師にはハゲがいないのか? 美容師さんに聞いてみた 実は…】の続きを読む

1:2016/10/14(金) 00:31:16.50 ID:
シャープは13日、自社のエアコンや空気清浄機などに幅広く採用している「プラズマクラスター」が頭皮の機能を改善し、
育毛効果があることを外部の臨床試験機関に委託した試験で確認したと発表した。効果を検証したうえで、育毛に役立つ製品の商品化を検討する。

 プラズマクラスターは、プラスとマイナスのイオンを放出し、空気を除菌するシャープ独自の技術。他に肌の保湿効果などもある。

 今回はさらに育毛効果について調べた。まず薄毛治療を受けている20~70歳代の男女115人を対象に、1立方センチ当たり約150万個の
高濃度イオンを頭の右側に照射する実験を約3カ月にわたって実施。照射しない左側よりも髪の毛の本数は約2・5倍となり、
頭皮の水分保持機能が高まることが分かった。

 また、40~63歳の健康な女性59人を対象に、1立方センチ当たり約330万個の高濃度イオンを髪に照射する約3カ月間の実験も実施。
照射しない場合よりも、頭皮の油分量が抑えられ、髪のボリュームアップを感じられるほか、フケやかゆみの
原因となる「マラセチア菌」が約64%抑制できるなどの結果が得られた。

http://www.sankei.com/economy/news/161013/ecn1610130031-n1.html
141:2016/10/14(金) 03:17:42.63 ID:
>>1
早く頭皮だけに大量照射できるその装置売ってくれ
買うから
144:2016/10/14(金) 03:23:38.95 ID:
>>1
つーかシャープとかもうボロボロ企業だけど、この薄毛改善できるやつ機械化して頭部に装着できるやつ作ったら飛ぶように売れるぞ
【育毛業界に激震!シャープが3ヶ月で髪の毛が2.5倍になる薄毛改善装置を発表!】の続きを読む

このページのトップヘ