オサレちゃんねる

美容・ファッション系2chまとめ

食べ物・サプリメント

1:2017/03/03(金) 16:12:16.82 ID:
水素水商品の広告「根拠なし」 消費者庁、3社を処分

朝日新聞デジタル 3/3(金) 15:00配信

 水素を溶かしたとする「水素水」や「水素サプリ」について、合理的な裏付けがないのに
「水素のパワーでダイエット」などと宣伝していたのは景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして、消費者庁は3日、通信販売会社「マハロ」(東京都)など3社に対し、再発防止策などを求める措置命令を出した。

数年前からブームになっている水素水について、消費者庁が同法で処分をするのは初めて。

 他に命令を受けたのは、いずれも通販会社の「メロディアンハーモニーファイン」(大阪府)と「千代田薬品工業」(東京都)。

 同庁によると、3社は、水素が入っているとする飲料水「ビガーブライトEX」「水素たっぷりのおいしい水」やサプリ「ナチュラ水素」について、
「燃焼ダイエット」「炎症を抑える効果で肩こりが軽減」などとする広告をホームページに載せていた。

同庁が3社に広告の根拠となる資料の提出を求めたが、科学的に十分なものが示されなかったという。

 水素水などの水素関連商品は、芸能人やスポーツ選手がブログで紹介したこともあってブームになり、コンビニにも商品が並ぶようになっている。

一方で、国民生活センターが昨年12月、禁じられた健康効果をうたう表示や広告が目立つうえ、水素自体が検出されなかった商品もあったとして、注意を呼びかけていた。(津田六平)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170303-00000063-asahi-soci
3:2017/03/03(金) 16:13:33.63 ID:
ブログで紹介させるのにいくら払っていくら儲けたやら
4:2017/03/03(金) 16:13:53.81 ID:
水素水の広告塔になったやつ涙目www
【水素水、「根拠なし」の景品表示法違反で処分wwwww】の続きを読む

1:2017/02/12(日) 21:59:41.043 ID:
普通においしくご飯食べるよな?
その中には普通主成分が炭水化物である主食(米、パン、芋、麺)が含まれる

炭水化物(糖質)を摂ると当然血糖値(血液中の糖の値)が上がる
人間の身体はそれを正常値に戻そうとして、血糖値を下げるホルモンであるインスリンを肝臓のランゲルハンス島β細胞という場所から放出する
すると血糖値が下がる
血糖値が正常値に戻る素晴らしい!!!めでたしめでたし


で、終わればいいのだが!
その血糖値を下げている間、小腸にある「脂質」を含めた栄養分を体内に吸収してしまうのだ! それが太る原理だ

つまりここまで言えば分かると思うが血糖値さえ上げなければ(糖質、炭水化物さえ摂らなければ)、太る道理がないのだ!

炭水化物は基本的に米、パン、芋、麺 +お菓子
これを一切摂取してはならない

糖質が限りなく少ないもの
それは主成分がタンパク質であるステーキや鯖の水煮、スルメ等だけを食べていれば絶対太らない
鯖の水煮は100g中に炭水化物が1gしか入ってないからな

あといかにも太りそうなカマンベールチーズだがあれも太らない
あれも主成分が脂質だが
やはり100g中に炭水化物が1g
太らない

断っておくが小腸にカマンベールチーズが滞在している時に炭水化物を接種すれば当然太るぞ

糖質制限はずっと継続しなきゃ意味がない


俺は糖質制限で168cm43kgまで痩せた。ヘルシア緑茶も併用したが


超イケメン若手芸能人とかを基準にするんだったら美容理想BMI(体格指数)は16~17になる
それは身長170cmで体重45kg以下
そうなれば誰でもイケメンになる
一重だろうが何だろうが

質問ある?
83:2017/02/12(日) 22:39:20.336 ID:
痩せたいだけの人ってのもいるんだよな
>>1の話は頷けるものだと思う
123:2017/02/12(日) 22:59:44.525 ID:
>>1がやってるのはケトン体ダイエットに近いのかな
俺はとてもこれを長期で続ける気は起きないけど
【お前らに太るメカニズム、仕組みを教える】の続きを読む

1:2017/02/15(水)22:35:29 ID:
とりあえず上半身だけでいい
4:2017/02/15(水)22:36:11 ID:
そうだな!ステロイドだな!
5:2017/02/15(水)22:36:28 ID:
プロテイン
【手っ取り早く筋肉つけたいんだがいい方法無い?】の続きを読む

1:2016/11/09(水) 10:54:29.21 ID:
一週間後のワイ「身体に力が入らん…このままじゃ死ぬ…」
2:2016/11/09(水) 10:54:46.24 ID:
無能
7:2016/11/09(水) 10:56:06.17 ID:
しっかり食って有酸素運動しろや
【ワイ「痩せるぞ!炭水化物を徹底的にカットや!」】の続きを読む

1:2016/12/24(土) 10:42:35.98 ID:
貯金が貯まる
痩せる
肌が綺麗になる
3:2016/12/24(土) 10:43:53.18 ID:
玄米と大豆が主食で
+足りない栄養を補ってる
4:2016/12/24(土) 10:44:35.66 ID:
ほほう
【肉食うのやめたら人生捗ってワロタ】の続きを読む

このページのトップヘ