1:2016/05/05(木) 09:39:32.38 ID:
30代から上の世代でアメカジしてるのは本当にダサい。とっつぁん坊やって言葉を知らないのかね?
所ジョージもギリギリダサいのにそこら辺のサラリーマンが休日にいきなりアメカジとかで街を歩くのを見るとマジでダサくなる。
ふつーに綺麗目にしとけや


(2)インディゴデニムを「キレイめ」で
http://mainichi.jp/articles/20160426/mog/00m/100/001000d
374:2016/05/05(木) 21:12:43.15 ID:
>>1
こういう自称おしゃれが何もわかってない。
今の親父ってあらゆるブランド品身につけてアメカジに落ち着いてるんだが
449:2016/05/06(金) 04:12:34.81 ID:
>>1
まず、自分がダサい日本人ってのを忘れてるぞ。
3:2016/05/05(木) 09:41:13.34 ID:
悪かったな
が、変えるつもりはない
4:2016/05/05(木) 09:41:18.05 ID:
ひげ生やしてネルのシャツ着てます
8:2016/05/05(木) 09:41:31.78 ID:
その前にアメカジってなに?
13:2016/05/05(木) 09:42:26.58 ID:
>>8
ジャンバーとジーパン
17:2016/05/05(木) 09:44:08.39 ID:
>>8
ヒント:浜ちゃん、所さん、三村
24:2016/05/05(木) 09:48:54.69 ID:
むしろアメカジ着こなせる5,60代ってカッコ良くね?
歳取ったらあんな感じになりたい
124:2016/05/05(木) 11:08:44.66 ID:
>>24
禿同
29:2016/05/05(木) 09:52:44.42 ID:
全然オッケーだろ
もっと楽しんだ方がいい
30:2016/05/05(木) 09:53:09.12 ID:
ダサいっつっときゃ勝ちみたいな風潮
32:2016/05/05(木) 09:54:39.76 ID:
バイク乗ってると意識してなくてもアメカジっぽくなる
そもそもアメカジなんて作業着だしどこでもゴロゴロ出来て楽だからな
36:2016/05/05(木) 09:56:59.66 ID:
キレイ目ってスーツみたいなの夏でも切るんでしょ?
63:2016/05/05(木) 10:11:45.01 ID:
>>36


こんな感じだろうなw
ポロシャツじゃ綺麗目ってのとはちょっと違うし
71:2016/05/05(木) 10:15:06.96 ID:
>>63
顔が小さくて背が高くて足が長いから
こういうのが似合うんだろ

ちんちくりんのおっさんがやったら
綺麗目は爆死する
74:2016/05/05(木) 10:16:23.81 ID:
>>63
夏場も涼しい欧州ならいいけど、高温多湿の日本でやったら死ねる
まだリネンシャツにショーツをうまく着こなしたほうがいいわ
73:2016/05/05(木) 10:15:49.62 ID:
ずっとダウンダウン浜田やさまーず
所ジョージみたいな格好してる

そりゃ俺が西島秀俊みたいだったら
無印でコーデしたみたいな格好するが
76:2016/05/05(木) 10:16:56.03 ID:
ごぶごぶ見てると東野の服装も無難で好き
310:2016/05/05(木) 17:49:13.82 ID:
>>76
フレッドペリーのポロシャツととスリムデニムじゃん
78:2016/05/05(木) 10:17:26.50 ID:
※実は4人とも30代です

79:2016/05/05(木) 10:19:21.71 ID:
※実は2人とも30代です
110:2016/05/05(木) 10:49:02.90 ID:
>>79
これなら岩尾もありやん
149:2016/05/05(木) 11:36:05.03 ID:
>>110
いつもより若干イケメン寄りに見える
150:2016/05/05(木) 11:36:38.48 ID:
>>149
顔が小さいからかな?
80:2016/05/05(木) 10:21:22.26 ID:
岩尾普通にかっこよく見えるじゃない
81:2016/05/05(木) 10:22:07.85 ID:
服装つかファッションは顔より体型だな
84:2016/05/05(木) 10:24:59.62 ID:
>>81
まあ確かにデブが何着ても違和感があるだけ。
最高のファッションは端正な肉体と清潔感。
それならユニクロでもそれなりに見える
93:2016/05/05(木) 10:31:00.99 ID:
身体鍛えてしまった身体にしないと何着てもダサい
103:2016/05/05(木) 10:42:50.74 ID:
ジャケットはよくできてるんだよ
だらしないボディでもそれなりに見える
106:2016/05/05(木) 10:44:44.19 ID:
アメ横に行けばだらしないボディのアメカジ40代にたくさん会えるぞ
答えるのはそれを見てからだ
115:2016/05/05(木) 10:57:55.64 ID:
デブじゃない
新しい服を着てる
サイズがあってる

これだけで結構違うと思う
128:2016/05/05(木) 11:13:24.68 ID:
オッサンかどうかの判定は、ただただ腹回りが引き締まってるかどうかの1点に尽きるんだろうな。

だから、若くてもブヨブヨ体系の奴は女に相手にされないし、

40歳過ぎてても腹がびしっと引き締まってる人は若い女にも粗末に扱われない。

中年で白Tシャツとジーパンが似合う人は本当にカッコ良く見えるからな。
158:2016/05/05(木) 11:58:03.33 ID:
>>128
40過ぎて女にチヤホヤされたいってのもどうかと思うわ
159:2016/05/05(木) 12:00:06.70 ID:
>>158
でもそういう人って周りより若くみえるよね
130:2016/05/05(木) 11:15:06.17 ID:
キムタクさんに喧嘩売り過ぎだろwwwwwwww
131:2016/05/05(木) 11:15:14.52 ID:
さまぁ~ずのファッションはどう?いいと思うんだよな
135:2016/05/05(木) 11:20:10.26 ID:
>>131
さまーずのジーンズはダボダボすぎる
137:2016/05/05(木) 11:25:12.56 ID:
芸人の服はコーディネーターが選んでるだろ
157:2016/05/05(木) 11:58:01.82 ID:
30越えてもカチッとした格好が苦手で未だにディッキーズにTシャツだわ
161:2016/05/05(木) 12:06:59.27 ID:
アメカジをベースにして、サイジングを細目にして、ハイブランドとかを取り入れた、大人向けのネオアメカジスタイルだけど、これもだめなん?
162:2016/05/05(木) 12:07:30.81 ID:
スタイルと性格はいいがものすごくダサい奴が、会社で一番人気の女と付き合ってるの知って俺はおしゃれを捨てたよ
229:2016/05/05(木) 14:14:41.21 ID:
>>162
性格がいい


それだけで100点だろ
292:2016/05/05(木) 17:13:14.52 ID:
>>162
服なんて女が選んだ物に着替えりゃ変わるけど性格は変えられんのだよ
177:2016/05/05(木) 12:26:35.78 ID:
お前らもおっさんになるんだけどな。
もうね、
歳を重ねると服なんかどうでもよくなってくるんだよ
嫁が買ってきたユニクロかスポーツブランドの服をおとなしく着ていれば良いんだよ
185:2016/05/05(木) 12:35:54.57 ID:
直ぐに出来てダサさを減らせる作法
・姿勢、一番大事、背筋伸ばしてあごを引く
・髪型、二番目に大事、はげでも整えとく
・服装、三番目に大事、とりあえず体のサイズにあってるものを着る
・顔、4番目に大事、口を引き締めろ、たるんだ餓鬼みたいな顔はNG

ここまでは、出来て当たり前のレベル。これ以上は努力の積み重ね。
運動して腹を引っ込めて、筋トレして撫で肩を直して、良い服着てry
186:2016/05/05(木) 12:38:26.43 ID:
いや若い頃のアメカジ渋カジが便利過ぎて染みついちゃってんのよ
それでもタンクトップなんか着ないしシルバーアクセも着けたりはしない訳で年相応だぞ?

つか休日に家族と出かける時くらいしかもう着ないし多目に見ろや
220:2016/05/05(木) 13:54:49.67 ID:
ブヨブヨの腹が出たおっさんのファッションで許容されるのはアメカジしかないからな
228:2016/05/05(木) 14:14:00.49 ID:
>>220
アメリカの服は百貫デブサイズ豊富だからな

なるほど!
225:2016/05/05(木) 14:12:04.41 ID:
浜ちゃんのTシャツ、ジーパンはかっこいいと思うけどなぁ
226:2016/05/05(木) 14:12:47.81 ID:
小綺麗なオッサンってだいたいアメカジだよな
233:2016/05/05(木) 14:19:51.36 ID:
年代じゃなくて似合うか似合わないかが問題なんだろ
235:2016/05/05(木) 14:25:14.43 ID:
綺麗目ってこんなのか?
288:2016/05/05(木) 17:05:28.32 ID:
>>235
おお、今日コンビニで子供連れのこんなおっさん見た。
子供の襟足長かったので基本に忠実だと思ったわ。
242:2016/05/05(木) 14:43:40.13 ID:
白いポロシャツにジーンズで姿勢をよくすれば大体清潔なおっさん
263:2016/05/05(木) 15:32:00.14 ID:
江頭は私服オシャレだよな。コーデ上手いし似合ってる。
296:2016/05/05(木) 17:24:41.36 ID:
>>263
あの人スタイルいいしね
281:2016/05/05(木) 16:13:01.23 ID:
いわれてみればおっさんて何きていいか難しいかも?
284:2016/05/05(木) 16:57:49.69 ID:
いい歳したオッさんが、革の財布に革のチェーンをジーンズの後ろに、してる方がカッコ悪いけどな。
290:2016/05/05(木) 17:08:49.92 ID:
>>284
今時それは若くてもダサイけどな
293:2016/05/05(木) 17:16:23.54 ID:
40くらいになるとたいていの恰好は個性って感じで気にならない
むしろヘンに拘っててそれがダサかったりすると目も当てられなくて痛々しい
297:2016/05/05(木) 17:33:54.95 ID:
体に自信ないとダボダボの服になりがち
それがさらにダサさに拍車をかけてる
313:2016/05/05(木) 17:51:10.39 ID:
むしろオッサンスタイルだろ
316:2016/05/05(木) 17:53:21.91 ID:
毎日ジョグ、ストレッチして身体、腹回り引き締めて
少しだけタイトな服選んで着てりゃ
なんだってかっこいいよ。
334:2016/05/05(木) 18:32:26.26 ID:
オシャレで1番手っ取り早いのは体型だよね
日本のおっさんはまずそこだと思う
それだけで清潔感でるよ
337:2016/05/05(木) 18:44:24.26 ID:
>>334
今田コウジや鍛える前の松ちゃんみたいに顔小さくてスタイル良いなら何着ても似合うわ
現実はメタボで顔デカイ奴ばかり
340:2016/05/05(木) 18:56:25.34 ID:
>>334
体型と服のサイズだな

サイズ気にせずダボダボの着てるやつ、みっともない
350:2016/05/05(木) 19:37:52.67 ID:
>>334
これが真理すぎる。

体型が壊滅的ならもうスーツしかねえ。
353:2016/05/05(木) 19:45:11.32 ID:
清潔感のあるアメカジってのはそれなりにお金とセンスが必要で
清潔感が無くなるとパチ屋に出入りする小汚いおっさんみたいになる。
354:2016/05/05(木) 19:47:58.17 ID:

アメカジは一方間違えると右のおっさんになります
425:2016/05/06(金) 01:15:00.56 ID:
40代の服装参考になるのはさまぁ~ず、爆笑問題、バナナマンあたりか?
個人的に笑福亭笑瓶ニイヤンも洒落てると思う
431:2016/05/06(金) 01:35:12.30 ID:
いちいち年齢を気にするのは
アジア的だわな
437:2016/05/06(金) 02:10:22.58 ID:
むしろおっさんだからアメカジでしょ?
アメカジが流行った時代って90年代だよ?
60過ぎのじいさんがゴルフウェア着てるのは、現役時代はゴルフが流行ってたから。
今の若者だって、40過ぎてもホストみたいなビジュアル系してるとおもうよ。
459:2016/05/06(金) 06:55:53.42 ID:
嫁に選んでもらった服のほうが女子ウケするからな
自分のこだわりなんて捨てろ
495:2016/05/07(土) 00:30:20.47 ID:
むしろ、アメカジじゃない格好するの難しいだろ。
レプカジ、王道アメカジ、きれい目アメカジ、こだわりのない結果的アメカジ、アメカジベース。
最低でもこれぐらいはパターンある。
496:2016/05/07(土) 00:38:04.90 ID:
体鍛えてればTシャツジーンズで良いんやで
535:2016/05/08(日) 02:55:00.97 ID:
まず腹をひっこめる
服は奥さんに選んでもらう
ハゲてたらあきらめる


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1462408772