545:2016/02/28(日) 13:44:13.08 ID:
彼の服がダサい!

いつもタートルネックばっかり。小豆色のタートルネックの下に小豆色のロンTとか、白のタートルネックの下に英字プリントの白のロンT。
袖からロンT見えてるよ…

極め付けは生きたいのか生きたくないのかわからない髑髏と十字架がついてるゴツゴツしたネックレスを「これがなきゃね!」と着けること。

それで「ここ数年でファッションに目覚めた。コーディネーターがいる。」と言われる。
コーディネーターってどこのどいつだ!!
546:2016/02/29(月) 06:10:35.79 ID:
>>545
ごめんワロタ
548:2016/03/06(日) 08:22:39.73 ID:
>>545
年齢が気になる。
とりあえずコーディネーターをボコるよろし。
547:2016/02/29(月) 09:23:21.11 ID:
生きたいのか生きたくないのか分からないワロタ
549:2016/03/06(日) 10:45:47.73 ID:
ショップ店員に褒められてその気になってるんじゃね
550:2016/03/06(日) 11:46:16.39 ID:
545です。

よくよく話を聞いていたら、コーディネーターではなくただの仲良くなったショップ店員だった。
その人に煽てられて冒涜ネックレスやリングを買ってるみたいです。
ショップ店員のこと格好付けてコーディネーターって呼んでんじゃないよ…呆れる…

最近暖かくなってきたから、タートルネックではなく英字プリントシャツ、ライダースジャケット、無くてはならない冒涜ネックレスが多くて本当やだ。

ちなみに彼はもうすぐ30歳です。
552:2016/03/07(月) 16:59:03.51 ID:
>>550
直球にその組み合わせビミョーだよって言ったらどう?
あと今度その店連れてってもらって
店員がおだてているせいなのか何なのか見に行ってみては
553:2016/03/12(土) 21:41:42.40 ID:
春になったらコート着なくなるからまた一気にダサイ&だらしない服装で嫌になる
554:2016/03/12(土) 23:02:46.27 ID:
>春になったらコート着なくなるから


だからダサいんだよ。
春こそスプリングコート着る時期だろ。
555:2016/03/12(土) 23:16:26.50 ID:
>>554
服にお金をかけたくない人だから
スプリングコートなんて短い期間しか着ないんだからいらないと言われて終わりです
556:2016/03/13(日) 11:48:52.11 ID:
実際、改造に成功した人っているの?
559:2016/03/13(日) 15:18:59.92 ID:
難しいところだよな。俺なんて生活カツカツで欲しい服買う金が捻出できないし
男がコートを1万で買うならもう少し良いの買って長く着たいなぁ
561:2016/03/13(日) 19:10:44.43 ID:
ユニクロのカシミヤセーターも男女で2千円差があるほど男の服は割高だったりする

一緒に買いに行くっていうのが良いと思うんだけどこれも成功談失敗談 両方ありそうですよね
俺は彼女と同じブランドを買うようにしたら喜んでくれたように見えたし自分も満足できた
565:2016/03/16(水) 06:43:26.94 ID:
>>561
買い物嫌いの相手だと、一緒に買いにいくことすらしないからなぁ
566:2016/03/16(水) 22:24:52.83 ID:
服を好きになってもらうことから矯正せなあかんか
567:2016/03/16(水) 23:35:24.50 ID:
そうだね
ここ見てても分かるけど、服装に無頓着な人って
ヨレヨレくたくたになった古いものでも平気で着てくるような神経してるからね
そのへんの意識を変えることからなんだろうけど、本人がぼろぼろの服でもいいと言われる可能性もあるし難しいよね
569:2016/03/19(土) 23:44:03.03 ID:
>>567
うちの彼氏はわざとボロボロにして着るしね
野良着に憧れてるらしい
570:2016/03/24(木) 18:11:56.29 ID:
彼が30後半、私が20半ばで多少のおじさんくささは気にしないと思ってたけど、ポロシャツにYシャツを重ねて襟立ててる上にジャケット羽織ってた。
男性の服は分からないし世代的なものがあったとしても少しきつかった。
襟付きの服を2枚重ねはないよ。
572:2016/03/25(金) 05:27:42.67 ID:
>>570
ポロシャツ2枚重ねて襟立てられたことならある。
577:2016/03/25(金) 23:30:02.75 ID:
>>570
彼氏が同じくらいの年代だ
何十年前の?と言いたくなるようなタオル生地というか
絨毯みたいな生地の襟つきのカットソーに、チェックのネルシャツを重ねて着て来られて愕然とした…

襟に襟を重ねるって、ほんとにどうかしちゃってるよね
家に鏡がないのかもしれないよ
見てる方が恥ずかしすぎる服装されると別れたくなってしまうよ
620:2016/04/07(木) 08:02:22.86 ID:
>>570
>襟付きの服を2枚重ねはないよ。


そういうの確か90年代前半に流行ったような…w
573:2016/03/25(金) 12:08:25.44 ID:
そういうファッションもあるのか??
574:2016/03/25(金) 14:11:55.70 ID:
なんかたまたまおしゃれさんが血迷ってやったスタイルを真似しちゃったとかかなあ

雑誌のおしゃれさんもたまにとんでもないことしでかすからな
受けなかったらすぐやめてるけど…
587:2016/03/28(月) 09:54:20.16 ID:
男性はファッションの幅が狭い分
体型や髪型、服の質がモロに出るから難しいよね
女の子のぽっちゃりみたいなのは幾分かそれに似合ったファッションもあるけど、男性の場合モデル体型一択なのは大変だなと思う
588:2016/03/28(月) 13:13:13.70 ID:
>>587
そんなことないと思う
男性の服だってモデルが着るようなのもあれば、無難でシンプルなのだって色々だよ
601:2016/03/30(水) 17:08:56.25 ID:
男の服装を改善したいのなら服を贈るのではなく、まずいい靴をプレゼントするといいよ
2.3万位のやつがいいな
靴を気に入ればその靴に合う服を自分から欲しがるようになるよ
602:2016/03/30(水) 18:54:01.22 ID:
MA1ってスタイルのいい若い男性が着るからかっこいいんだよね
603:2016/03/30(水) 19:52:35.29 ID:
>>602
ケツから下が貧弱だとダメなんだよな
リアルma-1は腕の綿が肉厚で身丈が短いから
スタイル悪いと職人のおっさんの作業着となんら変わらん
604:2016/03/31(木) 01:47:52.51 ID:
流行りのアイテムって皆が来てるからこそ、安物だったり似合わないの目立つよね。
私は普通に無難なの小奇麗に来てくれたらそれで良い。
605:2016/04/01(金) 07:32:03.40 ID:
彼女がちょいダサで困る
無頓着というわけじゃないんだけど、何でそれ選ぶかなぁという感じ

職場街中だし、おしゃれな人、服 沢山見てるだろうに
606:2016/04/01(金) 14:44:01.32 ID:
>>605
例えばどんなチョイスの服を?
609:2016/04/01(金) 20:07:37.19 ID:
>>606
んー
なんとも微妙な色味のピンクのパンツとか、
ベーシックなデザインなのに、ちょっとだけズレてるスニーカーとか

うまく言えないわ
607:2016/04/01(金) 15:46:44.00 ID:
彼女の話は珍しいね
どんなのだろう

彼の趣味の服が出来る女風なんだけど、自分はわりとカジュアル~トラッドなあたりなので気に入らんだろうなと思う
一時期は合わせてみようかと思ったけどやっぱりあまり似合わなくて断念
610:2016/04/02(土) 14:30:58.71 ID:
彼氏の前でその珍妙な色使い、ファッションなら家着、部屋着は何着てんだろね?w
622:2016/04/07(木) 23:57:41.25 ID:
彼氏がhip-hop好きだから服装もそっち系…
出来れば普通の格好してほしいなぁ
624:2016/04/08(金) 03:56:19.91 ID:
最近ヒップホップ少し流行ってるみたいだね
私の彼氏もそっち系の深夜番組にハマってるから格好まで影響されないといいな
625:2016/04/08(金) 08:17:26.89 ID:
フリースタイルダンジョンかな?

最近のヒップホップファッションは
ASAP ROCKYみたいな、細身でキレイな感じだから、
ちゃんと着こなせたらカッコいいと思う。
626:2016/04/09(土) 07:47:44.55 ID:
ここでASAPの名前出るとはw
モードなハイブラ+スタイルの良さで成立してるから一般人には厳しいね
627:2016/04/13(水) 03:05:38.35 ID:
また季節が変わるからちょいちょい服あげてる
付き合って一年だけど毎シーズン服あげてるわ
男の人の夏の靴って何がいいんだろ
サンダルは何かあんまり好きじゃないんだよなー
やっぱりスリッポン?デッキシューズもあんま好きじゃない
このままだとゴツくて汚いスニーカーを夏も履き続ける絶対
633:2016/04/16(土) 21:22:42.59 ID:
>>627
最近流行ってるアディダスでいいんじゃない?
スタンスミス、スーパースター、zx700辺り
634:2016/04/18(月) 03:13:13.88 ID:
>>633
結局スリッポンにしました
個人的に夏に足元スニーカーはカジュアル系でも暑苦しくて好きじゃないので

この間も何か意味わかんない英文が書いてあるよれよれパーカー着てきて本当にもう脱いで………と思った
よれよれなのも恥ずかしいし英文が書いてあるとかマジでない………
ユニクロの無地の黒パーカーでいいじゃん…ダサい人って何で変なアクセント加えちゃうんだろ
628:2016/04/13(水) 14:05:07.90 ID:
せっかく春物の服プレゼントしたのに、待ち合わせでいつものダサくてダボダボの服で来られてびっくりした…
なぜジャストサイズで爽やかな色の服をあげたのにもかかわらず、小汚い服を着るの…
629:2016/04/13(水) 14:10:53.40 ID:
連投ごめん
ここでも前に書かれてたけど、襟付きの服を2枚重ねてたからびっくりした!
あれ本当に変だねw
並んで歩く方が恥ずかしいのに、なんで本人は何とも思わないんだろう?
631:2016/04/13(水) 19:15:18.93 ID:
当の本人が恥ずかしいと思ってないんだから何とも思うわけ無いだろ
635:2016/04/19(火) 03:25:18.40 ID:
そろそろ白い半袖Tシャツの季節が来る…
なんなのあれ肌着にしか見えないよ!肌着一枚着たおっちゃんだよやめて!
最近やらなくなったけど前は脱いで白タンクトップ一枚になったりしたしなんなの本当に恥ずかしい
今年は思いきってはっきり言ってしまおうと思う
644:2016/04/29(金) 16:41:13.22 ID:
彼氏の服がダサすぎるから服プレゼントしまくってるんだけど、端からみたらすげー貢いでる女に見えてるんだろうな
価値が分からない奴に高い服プレゼントしても仕方ないからプチプラとかセレショのばっかなんだけどさ
645:2016/04/29(金) 21:06:43.09 ID:
服をプレゼントしたのに着てこなくて結局ボロボロの糞ダサイ服で来られた時は泣いたな
646:2016/04/29(金) 21:43:06.12 ID:
自分で気が付かない限りは変わらないと思います。
647:2016/04/29(金) 22:01:12.90 ID:
ごもっとも。ペットじゃあるまいし
648:2016/04/30(土) 07:58:53.09 ID:
ペットには言っても言葉は通じない
人間なら通じるはずなんだけどね
649:2016/05/03(火) 20:54:48.38 ID:
すごいおしゃれさんにならなくていいから、高校生っぽいファッションをやめてイギリスのおじいちゃんファッションに移行してほしい。お腹が出てるし似合いそう。
お金貯めて上質なものを買ってあげよう...
650:2016/05/06(金) 02:31:19.01 ID:
ビジネスバッグのショルダーするのやめてほしいけど、言いにくい
651:2016/05/06(金) 08:04:38.24 ID:
スーツが型崩れして傷むよとかはどうだろう
652:2016/05/06(金) 20:38:58.07 ID:
プライヴェートでビジネスバッグをショルダーしてくるのかと思ったわ
653:2016/05/06(金) 22:18:30.03 ID:
あ、それうちの彼だわ・・・
654:2016/05/08(日) 09:30:03.88 ID:
男で持っててダサくないカバンってどんなのがあるかな?
655:2016/05/08(日) 10:38:16.36 ID:
いくらでもあるよ…ダサいのはカバンそのものじゃなくて持ってる人間、あるいはその組み合わせ
656:2016/05/08(日) 11:51:26.21 ID:
ダサいカバンさえ選ばなければ良さそうな…
服より難しくなさそう
アニメ缶バッヂじゃらじゃらとか鋲が沢山ついてるみたいな、いかにもなの避けてれば…

あとは服装とのマッチングとTPOじゃないかな
664:2016/05/10(火) 09:17:52.82 ID:
吉田カバン系のBizバッグならプライベートでも応用効くかと…
665:2016/05/10(火) 13:12:55.27 ID:
>>664
そういう洒落たバッグ持ってくれる人ならよかったんだけどねぇ…
666:2016/05/11(水) 14:43:51.10 ID:
女性と同じくらい小柄なのに全身一色コーデで小学生みたいになってる
30代なのに学生に見られると話してたけどプラス思考なのかな
669:2016/05/16(月) 19:30:04.52 ID:
>>666
なんてクールなコメントなんだ…
667:2016/05/11(水) 19:30:43.36 ID:
今流行りのワントーンコーデとはいかなかったか
668:2016/05/16(月) 17:06:48.77 ID:
全身真っ黒な服しか着ない彼氏をウィンドウショッピングから始めて、「私こう言うの好きなんだ~」「こういうの似合うと思う~」と煽てて試着に持ち込んで、最近やっと明るい色の服を着てくれるようになった
1年かかったが頑張ってよかった
670:2016/05/17(火) 02:50:23.16 ID:
>>668
いいなぁ
1年経っても全然服に興味すら持ってくれなくて困るよ
プレゼントしたのに結局ダサダサの小汚い服で来られて、ほんとウンザリする
長期休暇だと髭も剃らず、だらしない上にダボダボのを着ててホームレスに見えてくる…
だんだん嫌悪感まで抱くようになってしまって冷めてきたよ
大切なのは中身だけど、そんなことどうでもいいくらいに服がひどすぎる
672:2016/05/17(火) 13:08:05.23 ID:
『人間性と身嗜み』両方大事ですよww
675:2016/05/17(火) 14:29:01.75 ID:
>>672
ほんとそうだねw
ていうか、何度言っても小汚い服や古くてよれよれの服を着てくる時点で中身もダメなんだけどね
676:2016/05/18(水) 09:51:12.72 ID:
>>675
よく気が付きました。
素晴らしい。
自分の彼女に不快な思いをさせても平気でいられるのは中身に問題があるからです。
でも、服装がだらしないことは非情にマズイ事だということを彼氏自身が気付けば彼氏も変わる可能性があります。
だらしない服装でお洒落な雰囲気のカフェやレストランに行ったら店から変な対応をされて彼氏自身が嫌な思いをするとか
友達とか同僚とかの第三者に「貴方はオシャレすればもっと良くなるのに勿体ない」みたいにおだてて貰うとか
ダサい服装の彼氏とオシャレな服装の彼女のカップルを街で見付けて“人の振り見て我が振り直せ”のように気付かせるとか
何かキッカケがあれば彼氏も変わる可能性はあります。

もし彼氏が変わったら
「男は外見じゃない!中身で勝負だ!男のくせにオシャレするなんて女々しい!俺はそんなチャラ男じゃねー!」等という自分に都合が良いだけの言い訳はぶっ飛んで
身嗜みに気を使う磨かれた男にレベルアップするでしょう。
684:2016/05/19(木) 10:44:16.06 ID:
>>676
日本って男が服装に気を使うのは良くないことみたいな変な風潮が未だに有るよね
男のくせに外見ばかり(仕事も他のこともちゃんとやってるのに)気にしてるとか言われたり
男だけじゃないけどね
あそこの奥さんはいつも違う服着てるとか陰口言われたり
そういう陰湿なところが嫌だね日本って
673:2016/05/17(火) 13:28:41.74 ID:
相手にセンスがないと待ち合わせでゲンナリだよね…
手抜きを通り越して不潔になってるときもあるし勘弁してほしい
674:2016/05/17(火) 13:43:35.49 ID:
>>673
あるあるある
いつ買ったのっていうくらい着古してるヨレヨレのTシャツから部屋干し臭がした時は並んで歩くのも嫌になる
677:2016/05/18(水) 10:17:08.85 ID:
店の人に変な対応されたと自覚したり、周りと自分の服装の違いに気づくくらい敏感ならあんなダサい格好してないわ
678:2016/05/18(水) 13:37:47.27 ID:
>>677
そうなんだよね
ダサすぎる服やヨレヨレの服を平気で着てくる神経の持ち主だから、周りの目なんか気にするわけがない

ショッピングモール行く時に、そこらの爺さんがウォーキングする時みたいなダサすぎるジャージ系で来られた時は恥ずかしくて涙が出たわ…
出掛けるのにジャージってありえない、着替えて欲しいとすら言ったよ
679:2016/05/18(水) 22:09:49.44 ID:
でも、初めから服装にちゃんと気を配っててセンスが良い男って殆どが浮気する遊び人だよね
お洒落でかつ誠実な男もいるけどそんなのは極少数でとっくに結婚してるか安定した彼女がいてそこらの女には回ってこないから
694:2016/05/21(土) 12:56:12.50 ID:
>>693
そういう結論になるよ>>679とか読むと

>でも、初めから服装にちゃんと気を配っててセンスが良い男って殆どが浮気する遊び人だよね
お洒落でかつ誠実な男もいるけどそんなのは極少数でとっくに結婚してるか安定した彼女がいてそこらの女には回ってこないから
695:2016/05/26(木) 06:38:45.92 ID:
>>694
ならないわ
オシャレになって欲しいわけじゃない
ただ、ヨレヨレの服や小汚い色あせたボロボロの服着るなってだけ
オシャレじゃなくて、普通のきれいな身なりになってほしいだけ
696:2016/05/26(木) 20:46:50.22 ID:
お洒落って言い方が語弊があったな
雑誌に載るようなファッションセンスじゃなくても、清潔感があってサイズが合ってて普通のきれいな身なりをしてる、
初めから改造の必要がない独身男は大抵>>679ってことだ
誠実な独身男はみんなどことなくモサい
680:2016/05/19(木) 00:07:26.62 ID:
だから、お洒落である必要はないんだって
清潔感のあるサイズの合った服を無難に着てくれるだけでこのスレの人はみんな幸せになれるんだよ
ヨレヨレの服とかダボダボの服、似合わない奇抜なデザインの服、英字プリントTシャツ、変なドクロネックレス、こういうのを避けてくれるだけで十分なんだってば
681:2016/05/19(木) 04:12:14.02 ID:
>>680
同意
なにも雑誌に載るようなオシャレになれと言ってるわけじゃないんだよね
誰が見ても汚らしくない清潔感のある服と、ジャストサイズの服を着てほしいだけ
急に知り合いに会っても眉をひそめられない服装でいて欲しいだけ
692:2016/05/20(金) 13:10:05.22 ID:
>>680
だから、それを「お洒落」と言うんだが?
685:2016/05/19(木) 13:45:47.70 ID:
私の彼氏はいつも無地の白か黒のTシャツに無地の黒かグレーのパーカーにグレーのデニムに白のスニーカー
変な英文やドクロはないし不潔でもないからいいんだけど…うん

ここを見ているとせめてもう3着ぐらい増やして着回しができればと望むのは高望みなのかと思えてくる
686:2016/05/19(木) 13:55:24.05 ID:
パーカーなんて持ってないから、春も秋も冬もまったく同じチェックの厚手のネルシャツ羽織ってくる
しかも二人羽織でも出来るんじゃないかって程にダボダボで、色も小汚い黄ばんだベージュ…

靴は夏場なのに黒いスニーカーで泥だらけ…ていうか、他の靴を見たことがない
生理的に無理になりそー
688:2016/05/19(木) 20:55:43.94 ID:
夏はTシャツにチノパンや紺のパンツだからまだ大丈夫
冬はアウターがあるからまだ大丈夫

一番怖いのは春と秋
へんなベスト重ね着したりとか上ニットなのにサンダル履いてたりとか
早くもっと暑くなってくれー
690:2016/05/20(金) 04:02:58.79 ID:
>>688
チノパンすら履かないよ
膝下のジャージで来られた時はガッカリして帰りたくなった
出かけるのにジャージで来んなと言ったら、夏場でも暑苦しいジーンズのみ
春夏秋冬いつも同じジーンズしか見たことがないから何も持ってないんだと思う
ちゃんと洗ってるのかさえ分からないから汚いんだろうな

チノパン提案してもダサいだの何だの言われて却下されるんだけど
お前がよくダサいとか言えるなと笑ってしまう
693:2016/05/20(金) 20:11:01.07 ID:
彼のことが大好き!ずーっとダサイままでいてほしい
ごめんよ