1:2015/02/01(日) 21:31:09.65 ID:

思い当たる節がある奴も居るはずだ、

まず一つ目はセール物を買う

おしゃれな奴はセール物でも上手く買い物できてるけどダサい奴は何が良くて何がダメとか理解できてない、ダサい奴は手を出すな
2:2015/02/01(日) 21:31:39.09 ID:
おしゃれな奴もセール物買ってるじゃねえかよwwwwww
34:2015/02/01(日) 21:48:28.70 ID:
>>2がいきなり>>1読んでなくてわろた
6:2015/02/01(日) 21:32:40.06 ID:
二つ目は
UNIQLOやGU、ライトオンなどをダサいと思っている。
服選びの仕方が悪いんだよ
7:2015/02/01(日) 21:33:07.51 ID:
ライトオンはお洒落だろ
9:2015/02/01(日) 21:33:39.94 ID:
三つ目は
体型を理解していない

理解しろよデブ
12:2015/02/01(日) 21:34:34.22 ID:
六つ目
服のデザインよりブランド名を先に気にする
17:2015/02/01(日) 21:36:04.92 ID:
>>12
そしてコレ
13:2015/02/01(日) 21:34:46.55 ID:
四つ目

これが一番大切

サイズ感を理解していない

ベージュのチノパンをスキニーのように履いたりサイズをワンサイズ上げていたり

ダサ過ぎる
15:2015/02/01(日) 21:35:54.42 ID:
そして

鏡を持っていない

そんなんだからダサいんだよ
16:2015/02/01(日) 21:35:55.98 ID:
五つ目
ネットの自称お洒落さんのいう事を丸々コピーしてスレを立てる
18:2015/02/01(日) 21:36:42.04 ID:
よし俺は大丈夫だな、全てクリアしている
20:2015/02/01(日) 21:37:27.99 ID:
まずなにがオシャレなのかわからない
21:2015/02/01(日) 21:38:56.90 ID:
つまりダサい服を買うなってことだな!為になったぜ!
23:2015/02/01(日) 21:41:25.58 ID:
雑誌に書いてある通りの服を買えない!似たような安物で済ませようとする!

酷いのは置いといて、大抵コレ
24:2015/02/01(日) 21:41:55.70 ID:
サイズ感の話をする奴がおしゃれな人はユニクロGUをダサいと思わず、ちゃんと選べばいいものがあるって言ってるのが笑える
縫製こそしっかりしてるもののサイズ感とかそういうものは度外視した作りだからな
26:2015/02/01(日) 21:44:30.41 ID:
>>24
取捨選択する能力ってことだろ
ユニクロでもピッタリあってるやつが稀に居るしな
37:2015/02/01(日) 21:49:21.01 ID:
>>26
似合う奴は似合う奴でいいと思うよ
ただあれはより多くの人が着れるようにシルエットの作りとかはどうしても後回しになるからそれが似合うってんなら他の所で買うならかなり限られた体型だと思う
25:2015/02/01(日) 21:44:08.87 ID:
いやUNIQLOもサイズ感良いのあるよ

ダサい奴は探すことを放棄してるけど
28:2015/02/01(日) 21:45:22.10 ID:
黒が無難な色だと思っている
30:2015/02/01(日) 21:46:44.57 ID:
>>28
何なら無難なの
35:2015/02/01(日) 21:48:31.46 ID:
>>30
俺は濃紺だと思う
38:2015/02/01(日) 21:50:15.55 ID:
>>30
グレーとか紺
33:2015/02/01(日) 21:48:28.57 ID:
量産型かつ自分が気に入った格好が一番だよな
最低限は着飾らないと引かれるし頑張って着飾ってもブサイクがオサレ()って嘲笑されるし
39:2015/02/01(日) 21:50:11.03 ID:
顔だろ
ブサイクでもオシャレできるブサイクならいいけど何やっても駄目なブサイクならどんだけセンス良かろうがもう無理じゃん
42:2015/02/01(日) 21:52:21.42 ID:
平日は全てスーツで通して休日は引きこもってりゃよくね?
43:2015/02/01(日) 21:54:06.32 ID:
>>42
買い物どうすんのハゲ
44:2015/02/01(日) 21:55:07.08 ID:
>>43
何買うか知らんがだいたいネットで済むだろ
55:2015/02/01(日) 22:06:56.10 ID:
サイズと色と柄の組み合わせが間違ってなければ大概は大丈夫だぞ。
70:2015/02/01(日) 22:20:49.83 ID:
こういうスレって絶対に具体例を出さないよね