オサレちゃんねる

美容・ファッション系2chまとめ

2016年10月

1:2016/10/14(金) 00:31:16.50 ID:
シャープは13日、自社のエアコンや空気清浄機などに幅広く採用している「プラズマクラスター」が頭皮の機能を改善し、
育毛効果があることを外部の臨床試験機関に委託した試験で確認したと発表した。効果を検証したうえで、育毛に役立つ製品の商品化を検討する。

 プラズマクラスターは、プラスとマイナスのイオンを放出し、空気を除菌するシャープ独自の技術。他に肌の保湿効果などもある。

 今回はさらに育毛効果について調べた。まず薄毛治療を受けている20~70歳代の男女115人を対象に、1立方センチ当たり約150万個の
高濃度イオンを頭の右側に照射する実験を約3カ月にわたって実施。照射しない左側よりも髪の毛の本数は約2・5倍となり、
頭皮の水分保持機能が高まることが分かった。

 また、40~63歳の健康な女性59人を対象に、1立方センチ当たり約330万個の高濃度イオンを髪に照射する約3カ月間の実験も実施。
照射しない場合よりも、頭皮の油分量が抑えられ、髪のボリュームアップを感じられるほか、フケやかゆみの
原因となる「マラセチア菌」が約64%抑制できるなどの結果が得られた。

http://www.sankei.com/economy/news/161013/ecn1610130031-n1.html
141:2016/10/14(金) 03:17:42.63 ID:
>>1
早く頭皮だけに大量照射できるその装置売ってくれ
買うから
144:2016/10/14(金) 03:23:38.95 ID:
>>1
つーかシャープとかもうボロボロ企業だけど、この薄毛改善できるやつ機械化して頭部に装着できるやつ作ったら飛ぶように売れるぞ
【育毛業界に激震!シャープが3ヶ月で髪の毛が2.5倍になる薄毛改善装置を発表!】の続きを読む

1:2016/10/07(金)06:30:39 ID:
一番かっこ悪いってスタイリストが言ってたで
2:2016/10/07(金)06:31:10 ID:
ワイやで
3:2016/10/07(金)06:31:14 ID:
知らんわハゲ
【服買うとき「無難」を最優先にする奴wwwww】の続きを読む

1:2016/10/17(月) 16:47:18.480 ID:
お願いします教えて下さい
2:2016/10/17(月) 16:48:00.656 ID:
今日19時から女の子とお食事するんだけど俺はどうすればいいんだ?
3:2016/10/17(月) 16:48:09.290 ID:
いつでも栄養補給できるようにバナナを持ち歩くこと
【女の子とデートするとき気を付けることってなんだ?】の続きを読む

1:2016/10/11(火) 10:15:26.550 ID:


ワンピースの海軍かよ
7:2016/10/11(火) 10:18:38.369 ID:
>>1お母さんにして欲しいファッション?
9:2016/10/11(火) 10:19:33.032 ID:
>>7
外歩いてみろ
オフィス街にけっこういるぞ
【なんかイケてる女子の中で流行ってるこのファッションwwwww】の続きを読む

1:2016/10/11(火) 21:19:19.31 ID:

■お会計がスマート

・「レストランの会計をスマートにできる人」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「会計をトイレに行っている際に済ませておいてくれた。まったく会計を気にさせることがなかったのでありがたかった」(33歳/その他/クリエイティブ職)

■飲み会でのはたらき
・「飲み会のときにさりげなく次のオーダーを聞いてくれる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「料理の取り分けや飲み物の注文をしてくれる人に、気配り上手だなと思った」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

■言いにくいことを気遣ってくれる
・「トイレは大丈夫?とか、こちらから言いにくい事をさりげなく聞いてくれるとき」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「パンプスを履いていたら、あまり歩かないようにデートコースを変更してくれたり、カフェで休憩を取ってくれる人」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

■荷物を持ってくれたりドアを開けてくれる
・「荷物を持ってくれたり、送り迎えしてくれると大事にされているなと思う」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)
・「私が荷物を持っているとサッと持ってくれる。ドアをさりげなく開けてくれる」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

■女性の小さな変化を見逃さない
・「目立たない子でも髪形を変えたら反応していたとき」(28歳/ソフトウェア/技術職)
・「大半の男性は気づかないような小さな女性の変化をすぐに気づいてくれたこと」(29歳/機械・精密機器/技術職)

■女子の話をちゃんと聞いてくれる
・「女性たちに満遍なく話を振る人。女性たちをみんな平等に扱える人は好感度が高い」(25歳/食品・飲料/専門職)
・「ちゃんと女子の話を聞いてあげている人。興味がなくても相槌だったりすることをしていると優しいなと思う」(29歳/情報・IT/技術職)

好きになっちゃう! 気配りが素晴らしいと思った男子の対応6選
http://woman.excite.co.jp/article/love/rid_Escala_20161011_6176088/
27:2016/10/11(火) 21:45:01.34 ID:
>>1
>>まったく会計を気にさせることがなかったのでありがたかった」(33歳/その他/クリエイティブ職)
舐めんじゃねーぞ払う気ゼロでもせめて財布出して金出すポーズ位見せろ
29:2016/10/11(火) 21:49:59.53 ID:
>>27
俺、あの「払う」~「払わなくていい」のやりとりがすげぇ嫌いなんだよね
先に会計済ませとく方がスッキリするわ
男の顔立てて黙って奢らせろよと
【好きになっちゃう!気配りが素晴らしいと思った男子の対応6選】の続きを読む

このページのトップヘ