オサレちゃんねる

美容・ファッション系2chまとめ

2014年09月

1:2012/10/18(木) 17:44:59.16 ID:
男は水洗顔
かぶれてなにもつけれない
4:2012/10/20(土) 18:49:20.19 ID:
正直男が化粧水はきもい
5:2012/10/20(土) 21:53:39.39 ID:
たまにお湯で洗うくらい
【【美容】男はやっぱ水洗顔だろ】の続きを読む

9:2014/09/28(日) 01:19:16.40 ID:

前スレのポエル貼っとくわ
眼福にな
7:2014/09/28(日) 00:38:02.94 ID:
街着ダブルは女の子の物
12:2014/09/28(日) 01:36:58.60 ID:
>>7
これは本当にそう思う
女の子だと普通の子が安物のレザー着てもそれなりに見えるのに
男だと外人がブランド物着ても似合うのはほんの一握りの人種だけなんだよなぁ
【【ライダース】街着 レザースタイル語ろうぜ!【ブルゾン】2】の続きを読む

2:2014/09/18(木) 22:32:18.49 ID:

☆初代スレで出た話題意見箇条書き
 (2スレ目1さんのまとめを再編集しました)

●総論
・肌、ひたすら肌。あと髪。そして歯。
・若さの秘訣は 生まれ持った資質が70%で他30%くらい
 努力しても補えない部分が大半を占めてる
・若く見える人の共通点
 -肌がキレイ -姿勢がいい -中年太りしていない

●肌に関して
・肌の透明感がある人は若く見える
・色黒でもキメがあって均一でツヤがほどよくある人は若く見える
・(肌に)油分が多い老人の方を見るとシワが少ない。
・私のおばあちゃんもバーユ塗りまくるって言うスキンケアしているけど
 シワは少なめでキメも細かくて肌年齢自体は若いと思う。
・パーツより、肌が綺麗なのが最重要
・馬油とかホホバとかオイル系スキンケアが合う人は
 キメ・ツヤ・透明感があって若く見える。
・顔の弛み加減に関してはスポーツやっている人は若い
・保湿を心がければ小じわは結構防げるし、
 レチノールを使えば消し去ることも出来なくても薄くすることは出来る
・トシをとればとるほど、厚化粧は×。
 ツヤ肌はサプリと基礎化粧品で作り、BBクリームが○
・「自分では肌年齢をシワやシミや毛穴などの『点』で判断するが、
 他人はハリやツヤや顔色などの『面』で判断する
3:2014/09/18(木) 22:33:31.40 ID:
●体型に関して
・若く見える人は、骨格が華奢で動作がテキパキしている感じ
 中年になると、貫禄は無いけどね。
・中年太りしないって大切

●顔立ちについて
・色白でややぽちゃでまん丸な目が重要だと思う
・若く見えるのは丸顔、肌が綺麗、目が垂れてる。美人系より可愛い系
・骨格が小さいから若く見える。
 逆にどんなに肌綺麗でも、顎や頬骨や鼻がでかいと×
・小顔の人って若く見える。

●髪に関して
・ポニーテールは若く見える髪型
・男の場合だとおでこを隠す髪型
・30超えて茶髪だとなぜか逆に老けて見える
 特に主婦。ノーメイクみたいな人が多いからか
 茶髪でノーメイクだとまずい感じがする
・むしろ黒でさっぱりしてるくらいの髪型の方が
 30すぎると若々しく見える
・今時ワンレンは浮くし、若かったころにしがみついている様な老け感を出す
・髪に艶があるだけで若々しい。
 極端な話、たとえ総白髪だとしても違う
4:2014/09/18(木) 22:33:58.34 ID:
●ライフスタイル、生活習慣について
・日ごろから流行への関心や好奇心を持つのは大事
・流行より似合う物を知る事
 年相応じゃない格好してる人若作りの人は見苦しい
・若い子とつきあう
・スポーツやってる人は若い人が多い。
・嫌なことを考えない、愚痴を言わない人って若い。
 一番悪いのは取り越し苦労と人を悪く言ってる人。
・睡眠が一番
・アウトドアが趣味の人は若い
・若く見えるかどうかは遺伝と生活習慣
・若く見える人は男女とも良い恋愛をしている。
・虐待を受けた人は赤ちゃんみたいな見た目になりやすい
・堅い職業についている人は年齢が外見どおりというか順調に老けていくことが多い

●食生活について
・ベジタリアンは老けて見えやすい。
・人間は雑食性動物だから肌や髪をツヤツヤに保つには動物性たんぱくも必要。
・知り合いが野菜好きになったら明らかに若返った
・玄米菜食やったら、白目がきれいに青く澄んだ。
 肉・酒・タバコをやめるか減らすと、透明感が出る
 だが栄養不足で肌ががさがさ、髪ぼさぼさにもなるから、
 完全な菜食はおすすめしない。
・食べ物を全て無添加の自然食品に変えたら、
 3か月くらいで肌質が5歳は若返った。
・肉食べないと老けるのが早い
 菜食主義者とかみんな牛蒡みたいな顔色でしわしわ
・七十代後半でもほとんど白髪の無い人(女性)
 若い頃から何十年もビタミンEを飲んでたおかげだと言う
【【美容】若く見える人・老けて見えない人の共通点から学ぶ3】の続きを読む

2:2014/09/11(木) 21:34:10.83 ID:

コートの季節がやってきたので立てました。
6:2014/09/11(木) 23:54:00.99 ID:
ヴィリジアンの
チェスター買おうかな
7:2014/09/12(金) 00:28:10.50 ID:
白のショップコートが眠っています
【【今年も】チェスターフィールドコート語ろうぜ【流行?】】の続きを読む

1:2010/12/15(水) 19:58:18 ID:

ウルウルに見せるもデカ目に見せるも、下まぶたのシャドウで全てが決まる。
あなたのテクニックを教えてください。
5:2010/12/16(木) 01:56:42 ID:
スレタイ見てコスメの魔法っていう漫画の下まぶたメイク思い出した
ピンク、イエロー、グリーン、ブルーのメイクがあった気がする
下まぶたに濃いピンクをポイントで置くと可愛いよね
8:2010/12/16(木) 23:11:37 ID:
最近ゴールドパールを涙袋全体に入れてる
白とかピンクよりナチュラルでいい感じ
【【化粧】下まぶたメイク【アイメイク】】の続きを読む

このページのトップヘ